双極性ママとADHD,ASD小学生

双極性障害ママと注意欠陥多動性障害、自閉症スペクトラム症持ち息子の体験記

いざ!セカンドオピニオンへ

前回・・・・

 

「なんでも病気のせいにしたがるけど、ただのお母さんの愛情不足!!!」

 

と一喝され落ち込んだけれど、

なにはともあれセカンドオピニオンを受けに違う発達クリニックへ。

 

予約してとれたのは2か月ほど先。

その間図書館で発達障害に関する本を読みまくりました。

多分読破しました・・・。

 

首を長くして待ちに待った受診日。

 

3歳の息子は田中ビネーという検査を受けるのですが、

母子分離不安がひどかった息子は一人で検査を受けられず。

 

家の中でもトイレの中までついてくるし、

洗濯しに洗面所に行こうものなら

 

ままぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!

と絶叫して探されるもの。一人は無理よね。

 

ということで母も同室で検査開始。

口出し不可なのでただ居るだけ(笑)

 

そしてその日は少し先生と話して、1か月後結果を聞きに行くことになります。

 

この頃読んではまっていた本たち